【FGO】種火や宝物庫の周回はやはり楽なメンバーが良い

 

絆を気にして編成しては見たものの

 

 

絆を上げたい星5鯖を3人並べて種火を回ってみたけど、宝具の演出が長かったり、スキルを多く使う必要があったりでなんか億劫。

 

しかもダヴィンチちゃんとドレイクは相手との相性次第で宝具ワンパンでキレイに全滅してくれないこととかもあり普通に面倒。

 

面倒くさがらずにその都度パーティー変えれば良いんですけど、そんなマメなの無理。

 

億劫、面倒、無理。周回がはかどらない理由がここにある!

 

じゃあ新しいストーリーでも進めりゃいいじゃない、と思ってもなんかそれすら捗らず、最近僕のAPはパンパンになってることが多い多い。これはいけません。

 

APの消化を助けて無駄を減らすためにも、もっと楽な周回編成を組まないといけません。

 

 

なので結局このメンバー

 

 

アーラシュ、バニヤン、スパルタクス。

 

とっくに絆が10の彼らですが、絆効率より快適性を重視。

 

APを満タンのまま放置してることが多い現状では、絆効率もクソもありませんからね。

 

この3人の後ろに絆を上げたい2人を加えて、その2人には凸ランチと凸モナリザを持たせて出来上がり。

 

このメンバーで種火も宝物庫もぎゅんぎゅん回していきたいと思います。多少リンゴを食ってでもね。

 

 

種火を回しまくってレベル上げに励みたい

 

 

記事を書きながらも左手で宝物庫を周回してQP金策を続け、ダヴィンチちゃんのスキルマを達成!

 

後はとりあえず布団の中で寝落ちるまで、どちらかというと種火重視で周回したいと思います。

 

現在うちのカルデアに言う鯖の中で、きちんと最終再臨が済んでレベルマまで育ってる鯖は半分にも満たない状況です。

 

これはもったいない!

 

さすがに再臨素材の問題もありますし、今日明日に全鯖レベルマにするというわけにはいきませんが、とりあえず全ての鯖がレベルマもしくは再臨待ちという状態になるまで種火を供給することを目標に頑張りたいと思います。育成が進むまでは極力ガチャを引かないようにしないとなあ・・・なるべく。

 

どうなることやら・・・

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。