【FGO】聖杯を使って推し鯖を金枠にする幸せ

 

みんなは誰に聖杯を使っていますか?

 

 

 

僕の推し鯖といえば、そう、アーラシュ!

 

過去に何度も何度も記事に書いてるので、僕のアーラシュ愛については関連記事をいくつか貼るだけで今夜は割愛しますが・・・

 

【FGO】アーラシュに聖杯を使うという選択肢。僕は100まで上げちゃいました

2017.09.05

 

【FGO】アーラシュは聖杯無しでも強い?礼装やサポート鯖達の強さ任せでも十分?【2018.09.18追記】

2017.11.18

 

自分の好きな鯖に聖杯をぶち込んで強化するというのは、それはもうとても楽しい依怙贔屓でして、特に星3以下の低レア鯖を自分だけの金枠鯖に育て上げるのなんて、もう最高!

 

そんな話でたまたまツイッターが盛り上がったものだから、今夜(もう日付が変わっちゃいましたから昨日になっちゃいましたね)は、フォロワーの方々の自慢の聖杯入り星3以下鯖達をいっぱい見せていただいて、大変楽しい夜になりました。眼福眼福(∩´∀`)∩

 

 

最近僕が特に聖杯を上げたい銀枠鯖3人

 

 

すでに聖杯が入ってるのが2人。バニヤンとスパルタクスですね。

 

この2人はアーラシュと共に星1アタッカー3人組として、種火も宝物庫もイベントの周回も、絆が10になろうが一切構わず今でもバリバリの現役として日々活躍を続ける鯖達ですので、好き嫌いという点だけでなく周回力の強化という点でも、聖杯の使用は大いにありなんじゃないかと頭を悩ませています。

 

【FGO】周回のために聖杯を使いスキルマにしたバニヤンの良い所と悪い所

2017.12.11

 

【FGO】スパルタクスは周回に強い!その宝具の3つの強み【2018.09.03加筆】

2017.12.30

 

スパルタクスの記事はまだ聖杯使用前に書いたもので、今年の贋作英霊イベの復刻の時に聖杯を入れました。

 

【FGO】マーリン孔明と行く、星1アタッカー3人でルーヴル3T周回の旅

2018.01.19

 

やはり聖杯を入れると火力が大きく変わりますからねえ。

 

アーラシュのように100にするのは無理でも、80,90を目指せばうちの周回力はますます強化されることでしょう。悩ましい・・・

 

あと1人は、ジャガーマン。

 

 

いいですよねえ、ジャガーマン・・・(*´Д`)

 

一番の理由はもちろんキャラクターの良さ、というかぶっちゃけ胸ですが、性能だってジャガーマンはめっちゃ良いですからね。

 

【FGO】ジャガーマンは強いのか?エビフ山の魔猪達を相手に試してみたよ

2017.11.25

 

聖杯無しで育成が完成してなくてもこの火力を出せるんですから、これが聖杯入って育成も済めばどれほど強くなるか・・・

 

そういえば今夜、ツイッターでレベル90でスキルマのジャガーマンをフォロワーさんに見せていただきました。レベル90ですよ90。絶対強い(確信

 

そのジャガーマンに限らず、上記の僕の銀枠鯖3人を挙げてるツイートにくれたリプ欄には、愛情をこめて育てられたバリバリのゴールデン低レア鯖達の画像がいくつも載ってますので、興味がありましたら是非ご覧になってください。

 

というか、この記事を読んでくださったそこのあなたも!ご自慢の推し鯖を金枠にした姿をリプで見せてくださったら・・・僕はとっても嬉しいんですがねえ、へへへ(*´▽`*)

 

お便りお待ちしておりまーす(∩´∀`)∩

 

それでは今夜はこの辺で(現在深夜2時半過ぎ

 

布団に入って軽く周回しながら寝るとします。おやすみなさーい(^_^)/~

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。