【FGO】ハロウィン復刻の期間中に、ついに念願のあの星5鯖を手に入れたぞー!

 

復刻ハロウィンイベントお疲れ様でした

 

2016年ハロウィンの復刻が終わり、束の間のイベント空白期間。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

去年やってなかった人はちゃんとブレエリちゃんをゲットできましたか?アイテム交換は忘れずちゃんと済ませました?

 

僕は今回2度目だったので、素材をのんびり集めてました。全ての素材をゲットとはいきませんでしたが、伝承結晶は全部ゲットできたので満足しています。

 

 

 

今回のイベントもニトクリスが大活躍。この間の好きな星4鯖を1人貰えるキャンペーンで選んだ人も多いんじゃないでしょうか。ニトクリスは本当に有能。強い鯖ですね。

 

あとハロウィンイベントとは直接関係ないんですが、タイトルにある通り、同じ時期にピックアップがあったあの念願の星5鯖をついに手に入れました!

 

僕がずっと欲しかった鯖・・・それは!

 

 

そう、ダヴィンチちゃん!!!

 

ずっと欲しかったんですよー、ダヴィンチちゃん。だって、ダヴィンチちゃんめっちゃ良いじゃないですか。強いか弱いかはあまり使った事ないんでよく知らないんですが、キャラが。

 

まだ絆を上げたり幕間を見たわけじゃないので深く知ってるわけじゃないんですが、普段の話に出てくるのを見てても、良いなー欲しいなーと思っていました。

 

ですが、僕の周りのFGO友達の間ではそんなに人気は無いんですよねー、ダヴィンチちゃん。ダヴィンチちゃん不人気。僕不思議。

 

「カルデア内で*ピーー*するならマシュよりダヴィンチちゃん相手の方が興奮するよね」

 

って僕が話しても、

 

「中身男だよ・・・?」

「ブー姐さんがいい」

「ケツ子ならルチャ感覚で後腐れなさそう」

「アストルフォは?」

「エルキドゥはどう?」

「ダヴィンチちゃんはやれると見せかけて全然やれないタイプ」

「童貞だと相手にされない感じ」

 

みたいなつれない返事ばかり誰も賛同してくれません。童貞ちゃうわ!

 

まあでも、ブー姉さんやケツ子が素晴らしいのはわかるんですが、アストルフォやエルキドゥはちょっとジャンル違うくないですかね。いくらダヴィンチちゃんの中身が中身だからって、ついてるのとついてないのとでは大違いですよ?

 

・・・ダヴィンチちゃん、ついてないよね?

 

まあこれからじっくり絆をあげたり幕間をやったりして、ダヴィンチちゃんを引けた幸せを噛み締めたいと思います。

 

(そういえば幕間って、まくあいって読むんですってね。僕ずっとまくまって読んでましたよ。もし、僕と同じまくま派のお仲間がいたら覚えて帰ってくださいね。まくあいらしいですよ、まくあい)

 

とりあえずレベルマまで上げて、それが終わったら色々使ってみようと思います。性能的にあまり強いって話を聞きませんけど、星5鯖がそんな弱いわけないじゃないですか。ハハハ。楽しみです。

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。