【FGO】ストーリーガチャ限定(通称スト限)星4鯖を調べて、配布キャンペーンに備えよう

 

貰う星4鯖はスト限がオススメ

 

 

いよいよやってきました!1000万DL記念、星4サーヴァント1騎プレゼント開始の日が!!!

 

さて、今日の18時からチケットの交換ができるようになるわけですが、今現在(2017.09.24早朝)、僕はまだ誰にするかはっきり決めていません。

 

というのも僕は元々、未所持の剣オルタか、宝具レベル1の槍オルタで悩んでいたんですが、まさかマーリンピックアップのお供に2人とも出てくるとはね・・・?

 

これはもう僕にとっては、鍋を被ったカモにネギでぶん殴られたような衝撃でした。ぶん回すしかないじゃないですか、そんなの。

 

 

それはもう、軽く具合が悪くなるくらいぶん回しましたとも。

 

結果、マーリンも槍オルタも剣オルタも、みーんな宝具5になりました。やったね!

 

で、話は戻るんですが、そんな事があったので今現在じゃあ誰にしようかなというわけなんですよ。

 

それで、どうせなら持ってない鯖を貰うにしても、持ってる鯖の宝具レベルを上げるにしても、やっぱり普段貰いにくい鯖の方が良いんじゃないか?ということで、スト限の星4鯖を調べてみました。

 

 

スト限10騎のリストがこちら

 

スト限星4鯖、その数は今現在10名!!!

 

剣オルタ(序章クリア)・・・全体宝具が高威力なアルトリアオルタ(剣)。

 

ネロ(2章クリア)・・・持久戦向きの全体宝具セイバー、みんなのローマ皇帝。こないだ体操服姿が実装された。

 

メディアリリィ(3章クリア)・・・回復特化のキャスター。

 

槍オルタ(4章クリア)・・・畜生スキル持ちの高火力巨乳ランサー、僕のイチオシ!!!

 

李書文(5章クリア)・・・単体宝具持ちの槍のおじさん。

 

エジソン(5章クリア)・・・ライオンのおじさん。直流厨。

 

ガウェイン(6章クリア)・・・バスターゴリラなおっぱい星人。敵で出てきた時は悪夢のような強さだった。

 

トリスタン(6章クリア)・・・スキルが器用な単体宝具アーチャー。

 

ゴルゴーン(7章クリア)・・・おっぱいにょろにょろアベンジャー。

 

エミヤオルタ(新宿クリア)・・・ボブ。

 

鯖によって若干解説に温度差があるのはご愛敬。

 

 

結局僕のオススメは?

 

調べてびっくり。剣ランスロットは恒常なのに、ガウェインとトリスタンはスト限だったとは。

 

そういえばセイバーのランスロット(通称:剣ランスロ)は、スト限じゃないけど、持ってない人がいたら間違いなくオススメの1人です。

 

理由は、べらぼうに強いから。あとCV:置鮎龍太郎なのもポイントです。

 

 

NPは増やせるわ、星はたらふく獲得できるわ、その星を自分に集中できるわ、クリティカルの威力を上げれるわ。

 

なんて無駄の無いスキルの組み合わせだ。下手すりゃ星5より強いでしょこれ。

 

戦力を求めるなら、新規でもらうにしても宝具のレベルアップを目指すにしても、最有力候補の一人だと思います。

 

ですが、僕はおそらくこの10人(正確には、槍オルタと剣オルタを除いた8人)の中から選ぶと思います。

 

 

ちなみに僕はすでに宝具5なので今回は選びませんが、この10人の中で僕が一番おすすめなのが彼女。アルトリア・ペンドラゴン[オルタ]通称槍オルタ。

 

性能的には、このやばすぎる第2スキルが1番の特徴だと思います。

 

たった1つのスキルで星を出して、その星を自分で吸って、威力が上がったクリティカルで殴る。相手は死ぬ。

 

あと戦力的には畜生級ですが、中身はおっぱい美女です。この鎧のでっぱりは伊達じゃありません。

 

この最終再臨に向けての道程も、槍オルタを選ぶ上での大きな楽しみだと思うので、いつも最終再臨画像のネタバレまみれの僕のFGO記事ですが、今日はあえて画像を初期状態で載せときますね。槍オルタを選んで自分で育てましょう!激しくオススメ!

 

他の鯖欲しいから、とりあえず槍オルタのおっぱいだけ見せろって人は、下の過去記事をどうぞ。槍オルタだけじゃなく、槍トリアの最終再臨画像も載ってます。あとカルナも。

 

【FGO】無課金勢?いいえ、無(理のない)課金勢(のつもり)です

2017.09.03

 

みなさん、せっかくの星4鯖プレゼントキャンペーン、悔いの無い選択をしてくださいね。それでは!

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。