【FGO】無課金勢?いいえ、無(理のない)課金勢(のつもり)です

 

ガチャ禁始めました

 

しばらくはなるべくガチャを回さず石をためて、今持ってるサーヴァント(以下鯖)や概念礼装の育成を楽しみたいと思います。

 

ガチャ熱を少し冷ましたいので、いつまで続くかわかりませんがガチャを控えます。本当だよ。

 

というのも最近、新しい鯖が欲しいだけではなく、すでに持っている星5や星4の鯖を重ねてゲットして、それによって宝具レベルを上げたいからガチャを回すようになってしまいまして、さすがにこの先に進むとヤバいと思うんですよ。マジで。

 

 

先日のランサーピックアップもこの有様でした。大量の兄貴たちが、爆死具合を物語っています。とんだグロ画像です。

 

ちなみにお目当ての鯖は、

 

星5、アルトリア・ペンドラゴン

 

 

星5、カルナ

 

 

星4、アルトリア・ペンドラゴン[オルタ]

 

 

全員すでに持ってるのに宝具レベル上げに色気出して、結果泣きを見る羽目になった哀れなアンポンタンが僕です。

 

しかもその爆死の衝撃も冷めやらぬ今夜のアサシン+EXTRAピックアップでも課金して、

 

 

 

どやー!!!今夜は10連1回でジャック重ねたったどー!!!

 

と、こうなるわけです。

 

今夜は確かに成功率0.5%の所10回1セットのチャレンジで見事成功させましたが、一昨日は全然ダメだった分、確率が収束しただけだろっていうね。

 

客観的に自分を顧みれば、まるで毎日朝も早くからパチンコ屋の前に並んでる、脳汁乞食のおじさん達並みのチンパンジーぶりですよ、これは。由々しき事態です。

 

もう我慢の利かない人間は、大人しくソシャゲなんてやめちゃった方がいいのかもしれません。こうなる前に。

 

ソシャゲに一ヶ月で130万円を課金して、新聞に載ってしまった廃課金マンのお話

2017.08.17

 

でも、楽しいからFGO自体はやめたくないんだなー。ストーリーを追ってるだけでもすごい面白いし。

 

なので末永く楽しむためにも、やはり無(理のない)課金という姿勢はきちんと守ろうと思います。

 

僕はこんなとぼけた理由で新聞に載りたくないですからね。

 

今後の方針

 

とりあえずはまず、最近やたら大量に配られたリンゴをごりごり消費して宝物庫を回るとしましょうかね。

 

大量にQPを調達して、よく使う鯖たちのスキル上げを今のうちにやっちゃいましょう。

 

その過程で素材が足りなくなったらそれ用にクエを回せばいいし、それが無理そうなら種火集めに切り替えるなり、やってないフリクエを消費APが半分なうちにやっちゃうなり、イベント空白期間の今がチャンスです。

 

ガチャを回すな、クエ回せ。

 

これを標語にして、楽しく遊んでいけたらと思います。

 

早くクラス別ピックアップが終わりますように・・・めっちゃほしくなる鯖がしばらくピックアップされませんように・・・

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。