【FGO】CCCコラボ復刻に関するアンケートの結果が出たよ

 

909名の方からご回答を頂きました

 

 

3日間にわたって「CCCコラボの復刻が来たら嬉しい?嬉しくない?」という内容のアンケートをやってみたんですが、なんとなんと909名もの方にご回答を頂く事が出来ました。

 

めっちゃ集まりましたね~、有難い事です。ご回答くださった方、いいね、RT、リプをくださった方、ありがとうございました(о´∀`о)

 

さて、結果の方はと言いますと、嬉しいと答えた方が89%でした。

 

まあやはりソシャゲをやってて、やった事ないイベントでしかもそれをやればそのイベント限定のキャラクターがもらえて、そのキャラがかなり評価髙い・・・となれば、新規ユーザーがどんどん増えて今も活気があるFGOですから、この結果は妥当でしょうね。

 

11%の中には、自分はイベントを経験済みだから他のやった事ないイベントが来てくれた方が嬉しいって方も多いでしょうし、CCCのコラボ自体に不満がある方もやっぱり結構いると思います。

 

頂いたリプや引用ツイートの中にも原作の素晴らしさを称える声がいくつもありましたし、原作はナイスな出来なんでしょうねえ(*´ω`*)

 

 

PSPのゲームってことは、Vitaでダウンロードすれば遊べますし、3000円ちょいならとりあえず買ってみて、時間ができた時にいつでもやれるようにしとくのもありかもしれません。

 

ちなみに僕のVitaは、ほぼコーエーゲー専門機として、今も寝室の枕もとで絶賛稼動中ですw

 

 

 

 

 

 

話が少し逸れるのですが、上記の中でも一番稼働してるのが1番上の太閤立志伝5というソフトでして、これがまた面白い!

 

個人的にはコーエー史上最高のゲームの1つだと思っております。シミュレーションゲームがお好きな方は、是非やってみてください。ハマりますよー(о´∀`о)

 

PSPのゲームなので、今なら手頃な金額で手に入るのも良い感じ。ガチャ10連1回分くらいの金額で(ry

 

【面白いのに】太閤立志伝シリーズの面白さについて語るよ【続編出ない】

2018.02.22

 

後、2つめの三国志9もPSPのゲームですね。これも凄い面白いです。オススメ。

 

話を強引に戻しますと、VitaがあればPSPのゲームもダウンロードして楽しく遊べますし、ちょっと昔のゲームでも全然イケてるって話ですよ。CCCほC!

 

まあCCCを買っても、遊べる時間がなかなかとれなさそうではあるんですがね・・・

 

 

FGOもAPパンパンのまま力尽きて寝てしまう事が多い今日この頃。

 

誰か、赤ちゃんの寝かしつけ方で良い方法知りませんかねw

 

今夜は・・・遊べると良いなあ・・・(ノД`)

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。