【FGO】エウリュアレ、ダビデ、ロビンフッドで一番初心者にオススメな弓は?

 

よく初心者にオススメされる星3アーチャー3人

 

 

先日の記事では、特にエウリュアレをプッシュした僕ですが。

 

【FGO】初心者が最初に育てるのにオススメのアーチャーは?

2018.10.11

 

他にも有能ぞろいの星3弓の中でも、特によく初心者にオススメされるダビデロビンフッド

 

この2人と比べて、誰が一番オススメですかというアンケートを先日やってみました。

 

900を超すお答えと、たくさんのいいね、RT、リプ、皆様ご協力ありがとうございました(о´∀`о)

 

結果は上記のとおり、えうえうの勝利となりましたが、やはりダビデとロビンを支持する方も多数おられ、そのお話を聞いていると、2人の方が最初に育てるには良いんじゃ?と思う事もありました。

 

 

果たして最初にエウリュアレでいいのか?

 

男相手ならスキルでも宝具でも魅了できて、しかも宝具には特攻まで付いてる特化ぶり。

 

そんな頼れる男殺しサーヴァント、エウリュアレがこれだけ多くのマスターさん達から最初に育てるべきアーチャーとして支持されるのは・・・

 

みんな、6章の思い出が忘れられないからですよねw

 

 

僕自身、以前の記事でも書いてました。

 

エウリュアレは「男鯖に超強い弓鯖」・・・ネタバレになるから多くは語りませんが、ストーリーが進むと全てのマスターはべらぼうな強さを誇るとんでもないイケメンゴリラと戦うことになりますからね。要はみんなゴリラショックを体験しているから、初心者の人らに口をそろえて言うわけですよ。「ゴリラに気をつけろ」って。

 

【FGO】「エウリュアレを育てろ」ってよく言うけど、初心者はその前に育てるべき鯖がいるよね

2018.03.25

 

でも・・・逆に、6章までに育てておけばいいんじゃないか?って見方もできますよね。

 

今回ダビデ派やロビン派の方々の話を聞いて思ったんですが。

 

ダビデを優先した場合

初心者の頃にもっともな重要な戦力であるフレのサポートを第2スキルの治癒の竪琴で守ることができる。

 

ロビンフッドを優先した場合

第1スキルの破壊工作を使って敵を毒状態にしてから毒特攻宝具を撃てることから、毒さえ通れば何が相手でも宝具が特攻で刺さる。汚いロビンさすがきたないw

 

どちらも、ゴリラ対策を少し後回しにしてでも優先する価値ある気がしてきました。

 

実際僕は初期の頃に、ダビデと同じ治癒の竪琴を持ったトリスタンを引く事が出来たので、ものすごく便利でした。

 

毒コンボは使った事が無いのですが、書いててだんだん使いたくなってきましたw

 

もちろんエウリュアレも、男が相手なら大活躍待ったなしの畜生有能人員なので、結局は3人の中から誰を育てても好みの問題で済むんですがね。

 

もし初心者の方で、アーチャー誰育てようか悩んでる方がおられましたら、前回と今回の記事が参考になりましたら幸いです。

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。