【FGO】宝具重ねなきゃいかん文明という呪い

 

宝具重ねなきゃいかん文明は悪い文明!!!

 

ますますマンガで分かるFGO第69話

 

https://www.fate-go.jp/manga_fgo3/comic69.html

 

サポート編成デビューについて書かれた今週のお話。

 

ありますよねえ、宝具重ねなきゃいかん文明w

 

僕も子供が生まれてからはそっちの課金が忙しくなってしまって、FGOのガチャはたまに課金するくらいに落ち着いていますが、以前は結構この文明にどっぷりでした。

 

アイキャッチ画像は、僕が大好きな鯖の一人であるマーリンを宝具5にした時に難産した血まみれの光景の一部です。

 

剣オルタと槍オルタであふれかえりましたもん。もう無茶苦茶ですよ。

 

しかも何がヤバいって、熱さがのど元過ぎた今では、マーリンも槍オルタも剣オルタもよく使うから結果的に無駄にはなってないよねとか思っちゃう、僕の脳みその腐れぶりですよ。

 

まあ自覚があるだけ救いはあるのでしょうか(無い

 

僕はさすがにこの時、星5鯖の宝具上げはもうやっちゃダメだと思い、これ以降この画像を大切に保管。

 

以後、課金の虫が大暴れしないよう、定期的に眺めるようにしています。まあ、しかみ像みたいなもんです。

 

それでも推しの星5はピックアップのたびに宝具上げしたくなっちゃうんですけどね。性懲りもなく。

 

もうそんな時は、亡霊の呼びかけに震える耳なし芳一みたいなもんですよ。僕の耳取らないで!僕のお金をもっていかないで!!!

 

星5鯖の宝具上げは本当に沼ですから、皆マジで癖になっちゃいけませんよ。

 

これはもう良い文明とか悪い文明とかじゃなく、、もっと言うとある意味病気みたいなもんですからね(;´∀`)

 

 

 

 

ちなみにうちの宝具5の星5鯖3人

 

【FGO】すり抜けを繰り返し、あの星5鯖がついに宝具5に!

2018.01.31

 

以前記事にした時から変わりなく、うちのカルデアには今現在、宝具5の星5鯖が3人います。

 

 

メルトリリス、マーリン、モードレッドの3人です。

 

メルトリリス

 

メルトリリスは、ちょうどCCCコラボ当時にあぶく銭が入ったので、パッションリップを星5にしようとして・・・

 

 

どやー(๑• ̀д•́ )✧ドヤッ

 

結果、パッションリップより先にメルトリリスが宝具5になるという幸運に恵まれた結果でした。

 

なお、その後あぶく銭は不運に見舞われ一瞬で喪失し、手元には宝具5になった鯖達と多大なカードの支払いが残った模様。

 

 

マーリン

 

マーリンは初めてのピックアップの時に4万突っ込んで1人引いて、2回目の時にアイキャッチ画像のこれでした。

 

 

まあキツカッタデスネ。

 

前者は1人引くまで、後者は宝具5になるまで、どちらも絶対に途中で止まらないぞと決意を込めてぶん回したので、ストレスが半端なかったです。

 

それでも最後まで回せたのは、キャラが好きだったのもありますが、性能目当てな所も大いにありましたね。

 

ぶっちゃけ最初のピックアップの時は、孔明コンプレックスもありましたしね。

 

孔明がいないカルデアに舞い降りた、未来の人権臭漂う鯖のピックアップ。

 

しかもキャラが好みとなったら、これはもう引くしかないなと。絶対に引くぞと。

 

マーリンはほんと4万出した価値がありましたね。宝具5にした価値はノーコメント。

 

 

モードレッド

 

全部すり抜けで来てくれたので、直接的にはノー負担です☆(ゝω・)vキャピ

 

まあその分、ピックアップのたびに回してもう累計10万近くサモさんに費やしてもまだ来てくれないのでチャラかな?(ザル計算

 

モードレッドはキャラも好きだし性能も良いしで、ほんと胸意外弱点が無いですよね(このみのおしつけ

 

何かの拍子に、馬乗って槍持っておっぱい大きくなったモードレッドが実装されたら、多分星の数関係なく宝具5でしょうね。

 

来年こそはサモさんを手に入れる。絶対にだ。

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。