【FGO】レベル100アーラシュに鍛えた凸リターン・マッチを持たせてジャガーの国に行ってみた

 

もうすぐお祭りも終わりですね

 

 

年に一度の待望のネロ祭が、今年はギル祭となってニューヨークを舞台に開催されました。

 

まあ、まだ2日チョイ残ってますし、この後フィナーレも待っているわけですから終わったように話すのは早いですが、残された時間が短いのも事実。

 

今年のお祭りは皆どんな感じだったでしょうか?

 

僕はというと、

 

 

ボックスガチャはようやく60箱目に入ったところで、去年100箱を超えたことを思えば、去年に比べると今の所ちょっと捗ってない感がありますね。

 

とりあえずの最低限の目標である50箱はクリアできましたが、ここから伸ばせるかなー、うーん。

 

今夜ももう、これを書いてる今現在が3時半なんですが・・・

 

今夜は家の事が忙しかったというのもあるんですが、FGOでも周回をせずにほかの事に没頭してたのもあって、全然箱数が伸びなかったんですよ。ヤバいw

 

 

ボックスガチャをほったらかして僕が没頭していた事

 

僕がボックスガチャをほって何をしてたかというと、ずばり、高難易度クエです。

 

と言っても、いつものようにイベントを放置してたわけではなく、今回は余裕をもって既に全部ノー令呪でクリアを終えている状態です。

 

じゃあなんでまだ高難易度クエで遊んでるんだよって言うとですね、

 

 

お の れ ジ ャ ガ ー マ ン !

 

ゆ ゛ る ゛ さ ゛ ん ゛ ! ! ! ヽ(`Д´)ノ

 

というわけなんですよ。

 

 

そう!悪名高きクライシス帝国ジャガーの国!!!

 

あれに仲の良いフレが苦しめられてると聞き、なんとか助っ人できないかなーと模索してたんですよ。

 

ジャガーマンクエ、むずくなかったですか?

 

上では既に全部ノー令呪でクリアを終えている状態ですとかイキっちゃった僕ですが、ジャガーマン達を倒した時なんて、

 

 

これですからねw

 

自前の鯖は5人ともぶちのめされ、HP残り1のサポートが1人なんとか立ってるだけの、一手差の辛勝ですよ。

 

薄氷ってレベルじゃねえぞwwwこの結果にたどり着くまで何十回やられたことか!おのれジャガーマン!!!

 

超楽しかった(*´Д`)

 

てなわけで、まだジャガーマンクエをクリアできないフレのためにも、

 

ボコられすぎて全く勝った気がしない僕自身のためにも、

 

もっと面白おかしくチョロく勝てないかなーって色々模索しました。

 

 

助っ人として大活躍するために

 

で、アイキャッチ画像に行きついたわけですよ(ここまで前振り

 

 

ため込んでた、僕の礼装育成用のLv50飢餓5個を~!フンッ!!!

 

 

ハァッ!!!(∩´∀`)∩

 

残り期間が短くなった今年のギル祭専用ですが、ATKをがっつり1000近く積み増しして、最強の助っ人になるための礼装の完成です(*゚▽゚*)

 

これを装備して、この残された期間でフレの助っ人に向かいたいと思います。

 

 

鍛えた凸リターンマッチの価値はいかに?

 

 

いわゆる人権鯖てんこもり状態でバフを積まなくても、ステラを2発撃つだけで大勢が決するようにと願いを込めて、データに走った僕でしたが。

 

 

ちゃんと両脇の人権ブラザーズからのバフを一切貰わぬまま、令呪を使用してみましたw

 

さあ、どんなもんじゃい!!!

 

バフも無けりゃ、他の2人が宝具を使わないからオーバーチャージも無い!!!

 

大放出した僕のLv50飢餓5個の価値が問われるこの1発!!!

 

判定はいかに!?!?

 

 

 

い や あ あ あ あ あ あ あ ! ! ! !

 

バフもオーバーチャージも無しだと、水着ノッブのバスター耐性が全然抜けないいいいいい!!!他も全然死なないいいいい!!!www

 

ゆ ゛ る ゛ さ ゛ ん ゛ ! ! ! (´;ω;`)

 

 

 

アプリをそっ閉じ、両脇の二人からのバフとオーバーチャージを加えてドン!

 

やっぱバフを積んでなんぼだよ!火力はバフだぜ兄貴ぃぃ!あとステラはオーバーチャージも大事ね!!!

 

・・・まあ、「カレスコを持ったスキルマのマーリン孔明が両脇にいて、令呪も使えば、2ターンで残りジャガーマン1人にできる」というのが、今回のファイナルアンサーでしょうか・・・

 

そんな戦力あったらステラにこだわらなくても普通に勝てるだろって突っ込みは!言わなくてもわかってますからね!w

 

飢餓5個の事は、もう、忘れよう・・・

 

まあ実際、アーラシュ以外の高レアアタッカーに装備させれば、有能助っ人になることは間違いないわけですから、フレに誰が助っ人に欲しいか聞いてみる事にしましょうかね(∩´∀`)∩

 

4時も過ぎたしひとまず今夜はこの辺で・・・おやすみなさーい!

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。