【FGO】ネロ祭の読み方のアンケートを取ってみたよ【ねろまつり?ねろさい?】

 

ちなみに僕は「ねろまつり」派でしたが、結果は・・・

 

 

おお、なんということでしょう!これは予想外の展開!!!

 

序盤はデッドヒートの大接戦を演じましたが、時間がたつにつれてじわりじわりと「ねろさい」派が優勢になり、終わってみれば倍近い得票を稼いでの、「ねろさい」派大勝利!

 

これには「ねろまつり」派の僕もびっくり。あるぇー、僕らは少数派だったのか!マジか!Σ(゚Д゚)

 

僕のリアル友達周りでは、みんな「ねろまつり」って呼んでた気がするので、正直驚きました。

 

なんとなんと、「ねろさい」派、めっちゃいるじゃないですか!

 

これって地域とか年齢層で呼び方の好みや癖が分かれたりするんでしょうか。興味深い。

 

なにはともあれ、皆様、アンケートのご協力ありがとうございました(о´∀`о)

 

 

読み方呼び方といえば~FGO人によって分かれる読み方シリーズ~

 

幕間

 

これは有名ですよね。幕間。FGOの鯖ごとのサブストーリー的なあれです。

 

正解は「まくあい」なんですが、「まくま」って読んじゃう人絶対多いよねって言う定番ネタ。

 

実際僕も正解を知るまで「まくま」でしたね。今でも脳内では「まくま」と読んでから「まくあい」と読み直す感じ。

 

なんかもう、「まくまでもいいんじゃないかとも思えますが、正しい読み方は「まくあい」

 

一応人前で読む時は気をつけましょうね。

 

呼符

 

「よびふ」と「こふ」、これもよく話題になる読み方に関する定番ネタ。

 

ちなみに僕は「よびふ」派。なんなら呼び符って書いちゃうくらいの、生粋の呼び符派です。

 

これはどちらが正解とかは無いんですが、どっちが多いんでしょうね。

 

以前、ますます漫画で分かるFGOの第6話でも言及されていたこの話題も、アンケートを取ってみたら興味深い結果になるかもしれませんね。

 

あ、ちなみに豚汁は「ぶたじる」でも「とんじる」でも良いと思いますが、どちらかといえば僕は「ぶたじる」の方がなじみが深いですね。

 

「とんじる」は大きくなってから聞くようになった言葉で、子供の頃は「ぶたじる」と呼んでた感じです。

 

これは地域や年齢とかで傾向が決まるんでしょうね多分。言葉って面白い(∩´∀`)∩

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。