ヘタな打ち水をロウリュだって言ったらびっくりするくらい反応があった

 

いいね、RT共に14k超え

 

 

いやあ、びっくりしました・・・一杯反応してくださった皆様、ありがとうございました(∩´∀`)∩

 

ツイッターを始めたのが確か3月の前半くらいだったから、これまで4か月半くらい。こんなに一杯いいねとRTが来たのは初めてでした。

 

これまではせいぜいどちらも多くて3桁程度だったのが、いきなり5桁ですからね。ありがたい話です。バズるって言うらしいですね、こういうの。

 

バズる

別表記:Buzzる

特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることを意味する語。TwitterやFacebookなどのSNSで急に話題となった時に用いられることが多い。「口コミ」という意味のマーケティング用語「Buzz」を動詞化したものと思われる。

 

リプや引用ツイートも山ほど頂きました。

 

ツイートが拡散されると、どこからともなくクソリプが大量に届くって聞いたことがあったんですが、全然嫌な思いしなかったですね。

 

皆、同意とか、サウナを絡めた話とか、体験談とか、こうすれば日中でも効果出るんじゃないの的な話とか、ほとんどが楽しく聞ける話ばっかりでしたね。

 

印象に残ったのは、東京五輪に備えて小池都知事が打ち水を推奨してるって話が多かった事でしょうか。

 

僕は地方暮らしなのでその辺は疎くて、今回初めてそれを知りました。都民の皆さんどんまいです・・・

 

あ、あと印象といえば、アスファルトをアストルフォに見間違えたって反応をいっぱい貰ったのが凄く印象に残りましたw

 

 

僕もめっちゃ見間違いました。

 

というか、もう途中から通知とか見てもアストルフォとしか認識できなくなりました。

 

アストルフォとは、僕が遊んでるFGOというゲームのキャラで・・・って、このブログ自体が現状ほぼFGOブログみたいなもんだし、細かい説明はいらないですかねw

 

 

 

 

 

他にもグッズ盛りだくさんの人気キャラ。それがアストルフォ。

 

ちなみにこの見た目で、彼は男キャラです。

 

 

僕のツイッターのアイコンもFGOのキャラクターですし、そりゃアストルフォの話してるって思いますよねw

 

オススメのサウナ漫画もプッシュしてみました

 

 

結婚後はなかなかサウナに行くことができなくなりましたが、僕は元々結構サウナ大好き人間なんですよ。

 

独身時代はよく友達らと連れだってサウナに行き、飲んだり食ったりしゃべったり、各自事由に風呂に入ったりと、サウナをエンジョイしていました。

 

その頃に読んで面白かったサウナ漫画「マンガ サ道〜マンガで読むサウナ道〜」を、せっかくなんでロウリュってキーワードに反応しちゃうサウナ好きの方々にもオススメしてみた所、想像以上にアクセスがありました。興味を持って頂けて良かったです。

 

サウナ好きなら楽しめる1冊なので、もし気が向いたらリンク先のアマゾン広告から見れるなか見!検索って所で1話分読めますのでよかったら読んでみてくださいね。

 

 

*漫画だけじゃなく活字の本でも出てるみたいです、サ道。