持ち帰り仕事の話/ステイナイトを再開した話

 

持ち帰り仕事の話

 

家に持って帰ってやろうとした作業に大して手を付ける事なく、結局ほぼそのままの状態で職場にまた持っていく。

 

流石にこの連休はそれじゃいかんと、子供を寝かしつけ妻も寝静まってから、夜な夜なこんな時間までごそごそ作業をするはめに。

 

最近どうも独身の若い頃に比べて仕事の段取りが悪くなってしまった気がする。いかん。特に単純作業がいかん。微妙にたまってきてる。いかん。

 

そもそも平日の日中にのんびりスマホなんか触ってないでやってしまえばいいのだけど、どうもその時間帯はやる気が出ないというか。

 

割り込み仕事も多いし、自分で段取り組んで好きな時にやれる類の作業は、集中できる時間帯にどっぷり一人でやるのが僕は好みなのだけど…

 

歳のせいか昔ほどガーッともやれないし、せっかくの休みに妻子をほったらかして日中パパはお仕事というのも、なかなかね。

 

この連休も結局ずーっと日中は家族と一緒で、何かしらバタバタしてたらあっという間だった…

 

もう家には一切仕事を持ち帰らないと決めた方が良いのかもしれない。

 

やり方を見直す時期なんだろうね。もっと上手いやり方を考えて、もっともっと楽をしたいもんです。

 

ステイナイトを再開した話

 

最近、スマホのゲームを複数同時に浅く広く遊んでいます。なのでFGOの話題は若干少なめ。今やってる大奥の復刻もまだノータッチ。

 

 

どれも面白いから、その日その日でどれかが手薄になっても良いからとにかくやりたいものはとりあえず全部やってしまえというスタイル。

 

 

中でも特に気になってたのがこれ。

 

少し触ってそのまま積んでたFateのSN。

 

これも一気には無理でものんびり再開する事に。

 

別ゲーが忙しいからって積みっぱなしは勿体ないからね。

 

 

 

https://twitter.com/hiragisfate/status/1286990492584968193?s=20

 

 

 

気の良い相互の面々も沼から手招きをwwいつもありがとうございます。

 

みんなが楽しんだ原作を、僕も遅ればせながら楽しみたいと思います。

 

アーチャーの真名は残念ながらFGOで見て知ってるけど、幸い他の予備知識はほぼ無しなのでほんと楽しみ。

 

食卓シーンが好みなのもあって、先に「衛宮さんちの今日のごはん」を読みたくなる気持ちは正直ありますが、そこはぐっと堪えて原作をまずプレイ。

 

また近況をちょくちょくツイートできればと思います。ではでは。