【FGO】星3以下の全鯖で人気投票開催!!!【総勢71人】※2020.01.09加筆修正

 

星1~星3までの全鯖で人気投票してみませんか?

 

こんな感じで6月にマシュを除く星3オススメ人気投票への協力をお願いしてみた所、めちゃくちゃ多くの方にご協力いただいて、面白い遊びだっていっぱい褒められて、個人的にも超楽しかったので…

 

当時から星3鯖も増えた事ですし。星1、星2鯖も増えた事ですし。

 

今度はマシュや星1鯖、星2鯖も入れて、星1の10人、星2の15人、星3鯖の45人。プラスそれにアンリマユ1人。

 

合計71人で人気投票をしてみませんか?

 

今回のこれも前回に同じく、鯖の優劣を決めたり鯖disをしたりする意図は一切ない、純粋なお遊びです。

 

ギル祭までの暇つぶし、虚無期間中の余興として、今度もたくさんの方にご協力&楽しんで頂けると幸いです。

 

 

投票方法の説明をご一読ください(重要)

 

・投票できるのは、1人2票とします。 鯖2人に1票ずつ入れるのもアリ。 2票とも鯖1人に入れるのもアリ。

「アーラシュに2票」、「アーラシュとバニヤンに1票ずつ」こんな感じで投票してください。

星4、星5鯖への投票は無効となり、星1~3の鯖と共に1票ずつ入れられてた場合は、その有効な方に2票入ったものとみなします。

例えば「オジマンとアーラシュ」だと、オジマンへの票が無効となり、アーラシュに2票入れたものとしてカウントされます。

もし間違えたーって人は、その間違えたリプに僕を巻き込んで訂正リプをつけてくれれば、可能な限り対応させていただきたいと思いますが、なるべくお気を付けくださいw

 

・投票して下さる方は、僕のアカウント@msdenmsden#星3以下の鯖で人気投票ってタグをつけてリプをお願いします。

リプが集中すると古いリプが読み込めなくなったりしますし、通知全部を追うのは厳しいので、高度な検索を使って自分に向けられたタグ付きのリプをカウントしようと考えています。

引用ツイートやタグ無しリプでの投票は極力避けて、タグ付きのリプでもらえると助かります。

投票期間は2019年のギル祭が始まるまでとします。

投票いただいたリプ全部にお返事させてもらうのは流石に厳しいですが、全部読んでいいねしてカウントさせていただきます。

 

鯖の名前は、なるべくわかりやすく書いて下さるようお願いします。

原作に詳しくないため、これはどのクーフーリンなんだ…みたいな感じになっちゃう事があります。よろしくお願いします。

 

・他、追加したり修正することがありましたらその都度書かせていただきます。

前回よりは手際が良くなってるかもしれませんが、今回もぐだぐだかもしれませんw

まあお遊びですので、その辺はゆる~い感じでよろしくお願いします。

 

 

前回のオススメ星3鯖投票の結果と、今回の僕的予想

 

 

前回の結果は以上の通り。

 

槍クーフーリンベディヴィエールが大激戦を繰り広げました。懐かしい。

 

僕が投票したエウリュアレ牛若丸は3位と8位。共に大健闘しました。正直エウリュアレは優勝するかと思ってたけど、1位と2位が強かった。

 

今回の人気投票でも、前回の上位陣はきっと人気でしょうが、今回は前回より期間も長いので、下位だった鯖の大躍進にも期待したいですね。

 

ちなみに今回の人気投票。僕の予想は、優勝はアーラシュ…と言いたいところですが、優勝候補筆頭はマシュでしょうかね、やっぱり。

 

ゆーてマシュは強いでしょう。さすがに。

 

 

ちなみにこれ、予選に比べて全然盛り上がらなかった決勝&エキシビジョンマッチの結果なんですが…やっぱりマシュは強かったw

 

でも今回は決勝アンケートとか無しの一発勝負で行くので、票が割れてマシュが混戦の中に沈む可能性も十分に考えられると思います。

 

僕はアーラシュに2票入れます。よかったらまた一緒に楽しんでもらえますよう、投票と拡散のご協力をお願いします。

 

 

途中経過(順次更新)

 

9月10日2時過ぎ。アーラシュに2票入って人気投票スタート!

 

 

開始一時間後。まだ抜け出した鯖はいませんね。また今日の夜にでも経過を貼れたらと思います。

 

 

結果発表!!!するのを忘れていました…(2020.01.09加筆

 

 

もう2020年になって数日たった今更ですが、加筆を…

 

当時ちょっとリアルが急にばたついちゃって、ブログの方に途中経過や結果発表するのを忘れたままになってた事に、今気づきました。お恥ずかしい…

 

集計しながらツイッターの方では途中経過も載せてたので、ツイッターの方でリアルタイムで見てくださった方も多いでしょうが、もしまだの方がおられましたら上記のスレッドを追うか、こちらをご覧ください。

 

 

1位 清姫 73票

2位 アスクレピオス 70票

3位 ロビンフッド 67票

4位 アーラシュ 65票

5位 サリエリ 54票

6位 アンデルセン 53票

7位 槍クーフーリン 52票

8位 ベディヴィエール 47票

9位 レジスタンスのライダー 40票

10位 牛若丸 36票

 

ベスト10はこんな感じになりました。うーん、懐かしい。

 

加筆している今からすると数か月前の事なんですが、書いてるとまた何か楽しい事をやりたくなってきますね。

 

この人気投票に限らず、昨年はたくさんのご協力ありがとうございました。

 

今年も何か思いついたらまたやりたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。