【FGO】ネロ祭の途中経過と、ポール・バニヤンに聖杯を使いスキルマにした感想

 

ネロ祭、大好き

 

ネロ祭真っ盛りの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は今こんな感じです。

 

 

ボックスガチャ万歳!皇帝陛下万歳!ローマローマ!!!

 

目標は100箱くらいを考えていますが、まだまだようやく折り返し地点を少し過ぎたあたりです。この週末頑張れたら届くかもしれませんね。

 

バニヤン活躍中

 

ちなみに本戦の王者級を周回してる今は、こんな感じのメンバーで回っています。

 

 

サポートも入れれば花びら+7で、3ターン確定で回れています。

 

1ターン目、ステラァァー!

2ターン目、バフ積んでドレイク宝具と殴り。

3ターン目、バフ積んで頼光宝具と殴り。

 

この手順の中には基本的にバニヤンの出番は含まれませんが、もし手順をミスしたり、カードに恵まれなかったりしても、その時は孔明とバニヤンを入れ替えてスキルを使えば問題なく3ターンで回れます。

 

バニヤンの第一印象といえば、全鯖中最速と言われる演出の短い宝具だと思いますが、

 

他にも星1サーバントとしての強み(コストの軽さ育成の楽さ宝具の重ねやすさ)に加え、全体宝具持ち(しかもバスター!)のバーサーカーである事や、スキルの優秀さ等も、バニヤンの大きな魅力だと思います。

 

あと見た目も声も可愛いしね。バニヤンprpr

 

 

聖杯を一つと、フォウくんを少々。あとはスキルを3つともスキルマにしたのがうちのバニヤン。

 

ステータスが上がりバフが強化されたおかげで、攻撃力が上昇。結構強くなりました。

 

短所と言えば、星1でバーサーカーな事から致命的に打たれ弱い事くらいでしょうか。

 

ですがバニヤンの役割は、言ってしまえばクエスト周回要員なわけですから、基本的には手順通り宝具ぶっ放すなりスキル使うなりしていれば3ターンでカタがつくような、いわゆる勝ち戦で活躍してくれれば、僕はそれでいいと思っています。

 

アタッカー役の星5や星4のバスター宝具持ちをサポートしつつ、自分もサブアタッカーとして働ける有能な周回要員。しかも宝具が超短いからすごく快適。ほんとに快適。そういう鯖なんです。強いというより便利なんですね。

 

そんな鯖を、バチバチにぶん殴りあって耐えて被害を出しまくりながらなんとか勝つみたいな悲惨な戦場に連れてく方が無茶ってもんですよ。ヘラクレスじゃないんだから。

 

でもそう考えると、「豆スープの湖」のスキルマはちょっとやらかした感ありますよね。

 

全体回復がいるような戦場に行ったら、流れ弾がクリティカルでもすりゃ即死ですよ。豆スープ配ってる場合じゃないからね。

 

対照的に、「愉快な仲間達」と「ポップコーンの吹雪」は大いに上げる価値があると思いますよ。

 

自分も周りも皆バスターとクリティカルの威力をUPさせた上で、敵の防御力と回復力を下げれるって、めちゃめちゃ良いですよ。

 

特に若干バスター厨気味な僕にとっては、前者はまさに垂涎。

 

 

 

 

僕のボインな仲間達も大満足です(自慢

 

イベントなんかでも大体は、

 

アーラシュ、マーリン、バニヤン、ボイン、ボイン、フレ

 

な感じのメンバーでオッケーですからね。

 

ネロ祭の予選も、マーリン、アーラシュ、バニヤン先発で、控えが頼光と、後は絆上げのニトクリスと、凸花びら礼装持ちのフレでした。

 

【FGO】今年で三回目、ネロ祭が始まりました

2017.09.08

 

ニトクリス可愛いですよね。最終再臨まで行くと何故か胸が大きくなるのも僕は有りだと思います。

 

 

むしろ神。ナイスボイン。ニトクリスは可愛いし有能だし、ほんと良い鯖ですよね。

 

 

話が少しそれましたが、僕はバニヤンをとても気に入っています。貧乳だけど。

 

スタメンで使って良し、控えのままでもコストが軽いからイベント礼装なんかを付けやすくて良し。

 

特にバスター鯖が好きな人は、バニヤンを育成して損は無いと思います。オススメです。

 

*2017年12月11日、加筆修正&バニヤンについて別記事で書きました。

 

【FGO】周回のために聖杯を使いスキルマにしたバニヤンの良い所と悪い所

2017.12.11

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。