【FGO】今年で三回目、ネロ祭が始まりました

 

僕の事情

 

 

FGOプレイヤーにとって垂涎の神イベント、ネロ祭が一昨日の18時から始まりました!

 

当然、FGO大好きな僕も色々とほったらかしてひたすら没頭しています。

 

例えば、あと2日後に迫った資格試験の勉強とかね。

 

まあ資格試験と言っても仕事に必要なものでは無く、元々が思い付きでなんとなく受験申し込みをしてしまったものだったため、元々モチベーションはさっぱり上がらずここまで来てしまいました。

 

しかも、僕が受けるのは初級、入門編とも言えるランクの試験ですので、ネットで情報なんかを見てると、普通にやってれば通るレベルとでも言いますか、落ちたら結構恥ずかしい難易度的な事が書かれています。

 

例えるなら、運転免許の筆記試験並みに通って当たり前くらいの雰囲気を出されてしまっては、僕も油断して準備も疎かになるじゃないですか。

 

そんな事言っといて、運転免許の筆記試験は1回落ちましたけどね僕。

 

運転免許の時は、待ち時間の間に軽い気持ちで入った試験会場近くのパチンコ屋で座った台がかなり良かったせいで、結局ギリギリ直前までその台を回し続けて、マジのノー勉スタイルで受験して普通に落ちました。

 

当時の敗戦の弁は、「こんな事なら試験会場に行かずずっとあの台回してりゃよかった。受験代も交通費もどうせ余裕でペイできてたのに」でした。

 

今回の敗戦の弁は、「資格試験は年に何度もあるけど、ネロ祭は年1回。過去問回す時間があったらクエを回したかった。是非もないよネ」といったところでしょうか。まだ負けてませんけどね。

 

とりあえず、今からやれるだけやってちゃんと合格を目指したいと思います。

 

そんな事よりネロ祭りだ!!!

 

 

まあ今はそんな事より、ネロ祭です。

 

僕は順調にボックスガチャを開け続けており、3日目現在はちょうど17箱目に入ったあたり。

 

 

資格試験を間近に控えた既婚の社会人男性としては、結構頑張ってる方じゃないでしょうか。

 

この頑張りを試験勉強にも活かせれば、今頃余裕だったんでしょうけどね。人間はなかなか好きな事以外は頑張れない様になってるようですナァ。

 

 

周回メンバーはこんな感じ。このメンバーで勇者級をひたすら周回しています。

 

サポートは凸花びら礼装なお友達なら鯖は何でもよく、5人目も使わないので花びら礼装さえ付けておけば誰でもいいので、絆がマックスになっていない鯖を適当に。マスター装備もマックスにしてないのを適当に。

 

やり方は簡単。バフを適当に積みながら、2人目、3人目、4人目と順番に宝具を撃つだけです

 

身も蓋もないごり押し。余裕の3ターン確定。頑張ればブログを書きながらでも左手一本でポチポチ回せます。

 

今夜試験勉強しながらでも回せるか試してみようと思います。

 

メンバーや礼装をもっと考えて手順も工夫すればもっと楽にやれるのかもしれませんが、現状はとりあえずこれで満足。

 

そういえば今回のイベントから使い始めたバニヤンですが、期待以上の有能さでした。

 

 

フォウくんはまだほとんどあげれてませんが、スキルマにして聖杯も一つあげました。

 

今後の活躍次第では、聖杯の追加もありえますね。今後クエ周回に欠かせない戦力になってくれることを期待しています。

 

またバニヤン単体についても詳しく書きたいと思います。

 

*その後、バニヤンについて記事にしました。

 

【FGO】ネロ祭の途中経過と、ポール・バニヤンに聖杯を使いスキルマにした感想

2017.09.14

 

【FGO】周回のために聖杯を使いスキルマにしたバニヤンの良い所と悪い所

2017.12.11

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。