推しの過激派だと自称する友達の話

 

自称過激派の友達

 

先日、僕が好きなFGOというゲームに出てくる、とあるキャラクターについて聞きたい事があったので、

 

僕の中で、そのキャラクターといえばその人、その人といえばそのキャラクターってくらいそのキャラクターを愛する友達に、

 

最終的に話を聞いた方の僕が寝落ちちゃうくらい遅い時間スタートだったにも関わらず、色々話を聞かせてもらう事が出来ました。

 

その日は、僕が聞きたかった事に加えて、僕が知らなかった事も懇切丁寧に教えてくれたお陰で、その日はとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

その人は、その推しキャラについてとにかく何でもよく調べて知識を蓄え、その豊富な知識とたくましい妄想を糧に、推しを思う日々を過ごすナイスなオタクさんなんですが、

 

その人が言うんですよ。自分は過激派だと。

 

 

最近過激派の話題がお気に入りの僕の見解

 

 

僕はねー、その人は過激派じゃないと思うんですよね。

 

過激派って言うのは、例えばFGOで言うと、

 

 

【FGO】CCCコラボ復刻を心待ちにする人達と、それに憎悪を燃やす人達

2018.07.05

 

【FGO】パズドラがFateコラボするって話を聞いて何故か一部殺伐とするTL

2018.12.28

 

【FGO】FGOキッズを嫌うFate過激派の怒りが有頂天

2019.01.12

 

こういうタイプですね。

 

要は、自分が好きな物への愛情表現の一環として、他の人が好きな物をわざわざdisらずにはいられないコミュ障さん達の事ですね。

 

まーあ、お行儀が悪いったらありゃしない。

 

彼らにも可愛いおちびさん時代があったでしょうに、公園デビューの時に周りの大人から、

 

「他のお友達が楽しく遊んでる所に入っていって、ワガママ言ったり意地悪しちゃダメよ」

 

って教わらなかったんでしょうか?

 

これは躾の問題だと思いますね。メッッッ!!!

 

それに引き換え僕の友達は、推しへの情熱で言えばそこら辺の過激派も裸足で逃げだすくらいの凄い熱量の持ち主ではありますが、その熱さが外に変な向かい方をしないのは大変素晴らしいなと思う次第。

 

なので、過激派ではなく硬派。僕はそう思います。

 

個人名を出したり引用したりすると迷惑がかかりそうなネタなので出しませんが、僕も見習いたいものです。

 

まあ、僕はお行儀はともかく口からすぐクソを垂れる悪癖がありますから、なかなか難しいとは思いますけどね、てへ☆(ゝω・)vキャピ

 

こんなクソオタの僕ですが、今後ともよろしくお願いいたしますね(∩´∀`)∩