RTの数で見る2018年のツイートベスト10

 

ほぼ全部がFGOに関するツイートでした

 

あけましておめでとうございます。

 

旧年中は大変お世話になりました。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

というわけで新年一発目の記事は、RT数で見る2018年ツイートのベスト10を見てみたいと思います。

 

まあ、このブログ自体もそうなんですが、ぶっちゃけほとんどがFGOに関するツイートでした。

 

やはりFGOは話題性があるんでしょうねえ。

 

去年1年はまさにFGOブログって感じでしたね~。

 

今年もFGO熱は続くのでしょうか(∩´∀`)∩

 

 

第10位・・・ソシャゲの戦力自慢談議について

 

 

116RTで10位にランクインしたのは、

 

FGOに限らずソシャゲの戦力自慢談義なんて、『どっちの屁の音がデカいか?』くらいのバカ話みたいな感じでちょうど良いんだよ。

どうせ部外者に聞かれたらドン引きされちゃう事間違い無いんだし、内輪で怪しく楽しくやろうやろう!

うちのアーラシュを見てよ!色違いで3人いるんやでwww(ブボッ!

 

ソシャゲトークを屁のこきあいに例えた、実に品の無いツイート。

 

男とは、いつまでたってもうんこちんちんおならぷーで爆笑できる生き物だからね。しょうがないね。

 

反応をくれた方の多くは、いつまでも小学生レベルの下ネタで爆笑しちゃう、僕と似たり寄ったりの人間の雄かもしれませんね。

 

愛してるよ(*´ε`*)チュッチュ

 

 

第9位・・・アーラシュに関する小ネタ

 

 

8位と同じく155RTだったので、いいねの数でジャッジ!少なかったこっちが9位!

 

いいだろう……!

 

10位に続き、9位もアーラシュのスクショ付き。ステラ爆散5秒前ってとこでしょうか。

 

ガッツをかければ助かる命もありますが、ステラはその自爆っぷりこそがオンリーワン宝具である所以ですからねw

 

【FGO】アーラシュのステラを連射してエルミタージュで楽してみた

2018.01.17

 

こんな感じでステラの連射を前提に編成を組む事もありますが、基本はやはりセルフオーダーチェンジ的な動きを狙うのが定石でしょうね。

 

アーラシュさん、今年もよろしくね!!!(*´ε`*)チュッチュ

 

 

第8位・・・人の推しに対する扱い方について

 

 

9位と同じく155RTでしたが、いいねが多かったこっちが8位!

 

推しが嫌いだと言われても、まあそこまで腹は立たないかな。

結局好き嫌いは人それぞれだからね。

でも、推し云々に限らず、人が好きな物を分かった上で否定するのは、あまり行儀の良い事じゃあないね。

政治・宗教・野球の話は飲み屋でしない方が良いってのと一緒だよ。

気をつけるに越した事はない。

 

ヒュー!大人~!(*´ε`*)チュッチュ

 

いやまあ、アーラシュに対する僕の態度や言動を省みると、むしろ僕が他のアーラシュ推しの方々にごめんねしなきゃいけない可能性すらありますよねw

 

そんな僕が言うのもなんですが、やっぱり人と上手くやりたいならデリケートな話題は避けた方が良いってのは当然の話なわけで。

 

FGO界隈では、鯖disを忌み嫌う人は多いですし、個人間の間柄でもわざわざ人様の地雷原でタップダンスするようなコミュニケーションはいらねえ。だーれも求めてねえ。そういう事ですねw

 

 

第7位・・・FateコラボをFGOコラボって言っちゃう人達について

 

 

160RTを集めたこの最近の話題が7位にランクイン!

 

FateコラボをFGOコラボとは普通言わんだろうって意見もあるだろうけど、FGOから入ってFGOだけを知ってるライトユーザーなら、言い間違ったり勘違いしたりする可能性はあると思うんですよ。

ゲーム機は何でもファミコンって言っちゃうくらいの感じなんですって。詳しくない人は。多分。

 

このツイートには続きがありまして、

 

 

だから目くじら立てて絡んだり、ましてや晒したりなんかしちゃダメっすよ。

もしマジの勘違いなら気の毒だし、FGOキッズごっこなら相手にするだけ損だしね。

マジでやばい奴ならほっとけばそのうち勝手に燃え出すでしょうし、そしたら指差して皆で笑えばいいんですよw

 

こんな感じで続きます。要は、相手の真意や事情もわからんのにぶっ叩いたり晒し上げたりするのはやめましょうぜっていうお話。

 

まあ最後の所で、マジでヤバい奴ならその時は皆で笑いましょうとか書いちゃってるあたり、僕の野次馬根性がにじみ出ていますけども。けどもね?

 

やっぱ直接罵倒したり、ましてや晒したりなんかしちゃダメですって。

 

【FGO】パズドラがFateコラボするって話を聞いて何故か一部殺伐とするTL

2018.12.28

 

てか、このパズドラのコラボに関する勘違い云々キッズ云々だけじゃなく、安易な晒しはやってる方は自分が正しい、相手が悪いって思ってやってるケースが結構あると思うんですが、

 

それ正義感じゃなくて嫌悪感じゃないの?

 

って思わなくもないですよね。実害が出てる事に関する注意喚起とかならわかりますけど、晒しという名の私刑を加えて良いケースってのは、実際行われてるよりもっと少ないんじゃないかって僕は思います。

 

まあこの辺は話すと長くなるので、おしまい。ランキング発表に戻りましょう(*´ε`*)チュッチュ

 

 

第6位・・・FGO第1,5部の人気アンケート

 

 

第6位はアンケートネタです。

 

166RTというたくさんの拡散のご協力を頂いたおかげで、3494票が集まりました!

 

そういえばFGO第1、5部の4つの話の中で、一番人気があるのはどれなんでしょうね。

よかったらみんな投票や拡散にご協力ください♪(´ε` )

ちなみに僕は下総国が一番好きです。英霊剣豪七番勝負!(*゚∀゚*)

出てきた鯖達も、話も、戦闘も、どれも良い感じでめっちゃ楽しかったなと(о´∀`о)

 

たくさんの投票、拡散、リプ、いいね。みんなありがとうございました(∩´∀`)∩

 

僕はツイートにもある通り下総国が一番好きなんですが、皆はどれがお好きですか?

 

どれもそれぞれ好きな人の意見が聞けてとても有意義なアンケートになりました。

 

アンケートネタはほんと楽しい。ちなみにこの後のランキングにも、もう1つアンケートネタが出てきます。

 

また何か思いついたらやりたいと思いますので、その時はみなさま是非是非ご協力よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

 

 

第5位・・・星4無料配布を喜ぶ界隈で屁をこく捨て垢について

 

 

328RTを集めたちょっとトゲのある物言いが第5位!

 

無料星4配布、ありましたねー。ほんと良い文明(∩´∀`)∩

 

僕は最初キュケオーンを貰うつもりだったんですが、ガチャでサクッと来てくれたので、ケイローン先生を貰いました(*´▽`*)

 

そんなイベントの最中にすかしっぺのにおいをかがされて、少々毒づいちゃったんでした。そうでしたそうでした。

 

みんなが好きな星4鯖を貰えるって喜んでる時に、

・愛なんかより性能重視

・というか星4はほぼ雑魚

・そもそも低レアは弱い

みたいな話を、わざわざ捨て垢こしらえて騒いじゃうって、下品だよね。

人混みの中で、すかしっぺ嗅がせてほくそ笑んでるようなもんだよ。

き、キモくない?(;゜0゜)

 

まあ名指しで晒したり直接文句言ったりはしてないのでセーフセーフ。多分。

 

正直、捨て垢とか釣り垢とか、あとまあ他諸々。鬱陶しい人ってごくごくまれにいますよねーヽ(`Д´)ノ

 

でもまあ、そんなもんを直接相手にしたってそれこそ道端の犬糞を蹴っ飛ばすようなもんですからね。

 

犬の糞をそのままにしていく人ってムカつくよねーくらいのソフトな感じで話のネタにするくらいがちょうど良いと思うんですよ。

 

感じ良い大多数の人達と楽しく過ごせりゃそれが一番ですからね(*´ε`*)チュッチュ

 

 

第4位・・・マシュをめぐるアンケートが凄い事に

 

 

去年行った数々のアンケートの中で、最も白熱したこのツイートが412RTで第4位!

 

初心者はマシュを優先して育てるべきか否か?

僕はマシュは後から派ですね。

最初の頃はマシュを育てるより、星4鯖以上の鯖とか、バーサーカーを育てた方が火力出ますしね。

盾役ならゲオルギウス先生が超オススメですし、マシュは強くなってからで良いんじゃないかなと。

みんなはどう思います?

 

RTやいいね、リプの数もすごいんですが、特筆すべきは投票数と結果の接戦ぶり。

 

5605票を集めて、51%と49%の大激戦!

 

良いアンケートになりました。ありがたい話です。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

いやあ・・・さすがマシュですよね。

 

みんな持っててそれぞれ色んな付き合い方をしてきた、FGOのメインヒロイン(だよね?

 

みんな大好き、ディフェンスに定評のある後輩に関する育成の話は大いに盛り上がりました。

 

51%と49%ってほんとすごいですよね。

 

僕は後から派でしたが、先に育てる派の方々のご意見も大いに納得できました。

 

今年もこんな楽しいアンケートネタをみつけれたらいいんですけどねー(∩´∀`)∩

 

 

第3位・・・初心者にオススメな星5鯖って誰だろう?

 

 

648RTを頂き、全部のリプにお返事できないまま今日を迎えてしまったこのツイートが第3位!!!

 

マーリンは初心者が追いかけるべきではない鯖だって話が話題になってるけど、じゃあ逆に誰が初心者が狙うべき星5かって考えると、色々いて楽しいよね。

個人的には、第1スキルで味方全員に攻撃力UPとNP20%を配れるってだけでも、マーリンは相当初心者に優しい星5だと思うけど、他誰が良いだろう?

 

リプちゃんと全部返せなくて、すみませんでした(´;ω;`)

 

なんかつい数時間前に全リプをあきらめた所なので、もうそれしか言えねえ(´;ω;`)

 

1位のツイートの時も確か途中で諦めちゃったんですが、今回はリプだけで言うとその倍以上頂きまして・・・

 

しかもどれも興味深いお話ばかり。そりゃFGO好きな者同士のやり取りですものね。

 

一個一個なんなら頂いたリプより僕の方が長文なくらいお返事書いてたらさっぱり進まず、年末年始の忙しさも相まって年を越してしまいました(敗戦の弁

 

まあでもそれくらい楽しいリプ欄でした。みんなありがとうございました(*´ε`*)チュッチュ

 

【FGO】マーリンは初心者が追いかけるべきではない鯖だって話がツイッターで話題に

2018.12.23

 

 

第2位・・・アーラシュに11個目の聖杯を入れた時の話

 

 

第2位はアーラシュに聖杯11個目を入れた時の記事がバズって、なんとなんと1732RT!

 

・聖杯10個を入れたアーラシュって実際どれくらい強いの?

・アーラシュに聖杯1個入れたらステラはどれくらい強くなるの?

知りたくて、聖杯11個目入れちゃいましたw

【FGO】アーラシュ3人(聖杯10個、1個、0個)のステラを比べてみたよ

 

これはめっちゃびっくりしました。嬉しかったですねえ。

 

やはり記事をたくさんの人に読んでもらえるというのは嬉しい事です。

 

うちのブログは一応雑記ブログのつもりなんですが、FGOの話を書きだしてからはそれがメインコンテンツになっており、

 

中でもアーラシュの記事達が常にアクセス数トップ争いをしている感じです。もはやアーラシュブログですね。

 

ツイッターのアイコンもアーラシュですし、もしFGOが終わる日が来てもアーラシュは忘れられないキャラになりました。

 

アーラシュが出てくるFate/Prototype 蒼銀のフラグメンツはまだ未読ですが、いつか読んでみたいものです。

 

 

第1位・・・FGOに無関係なツイートがまさかのぶっちぎり1位

 

 

第1位は、14018RT!!!ぶっちぎりww

 

この記録的猛暑の日中にアスファルトに水ぶっかけちゃダメだよ。

節子、それ打ち水やない。

ロウリュや。

 

去年の7月は、超暑かったですよね~。

 

そんな中、何となくつぶやいたツイートがどえらいことにΣ(゚Д゚)

 

マジで何がバズるかわかんないですねw

 

まあ、当時は物凄い数のリプや引用ツイートを頂きました。

 

特に引用ツイートはもう数が把握できないくらい、わんさか。ありがたい話です。

 

リプも引用ツイートもほぼ全て好意的な感じでしたし、FGO関係の人はアストルフォにぶっかける話って空目する人が続出ww

 

FGO界隈好きだわ、愛してるよ(*´ε`*)チュッチュ

 

ほんと思い出深い、楽しい経験でしたね。

 

今年はどんなツイッターライフになる事やら。楽しくなるといいなあ(∩´∀`)∩