グーグル翻訳を使って英語の勉強を始めてみた

 

ゆるーく英語を勉強してみよう

 

 

 

 

いきさつはこんな感じ。

 

というわけで、今夜は酒でも飲みながら英語をちょこっと勉強してみようと思います。

 

 

勉強法は簡単。

 

  1. 適当に英語で好きな事を書く。
  2. グーグル翻訳で和約して答え合わせ。
  3. 本来言いたかった言葉を英訳して調べる。

 

辞書を引くでもなく、教科書を読むでもなく、とりあえずグーグル翻訳頼りで適当にスタート。

 

もし万が一英語の勉強が続くようならその時はその時でまた考えよう(多分今夜の一発ネタで終わります

 

というわけで、スタート!

 

 

英語で自己紹介をしてみた

 

I’m M’s DEN.

 

Japanese geek daddy!

 

I like game,comic,animals,history,and boob!!!

 

All men loves boobs.

 

It’s real things!!!

 

If the man said”I don’t like boobs”…he is rayer or Hentai!!!

 

Girty!!!LOL

 

English is very difficult…but,I want skill up !

 

Hard working go go !Let’s plactice!Yeah!!!

 

END

 

 

グーグル翻訳で日本語にしてみよう

 

私はM’s DENです。

 

日本のオタクパパ!

 

私はゲーム、コミック、動物、歴史、そしておっぱいが好きです!

 

すべての男性はおっぱいが好きです。

 

それは本物です!

 

男が「おっぱいは好きじゃない」と言ったら・・・彼はレイターかヘンタイだ!

 

ガール!!!笑

 

英語はとても難しいですが・・・でもスキルアップしたいです!

 

一生懸命頑張りましょう!

 

終わり

感想と改善

 

マジかwww結構いけるやん!?!?

 

適当に書いた英語でも、想像以上に言いたい事がちゃんと言えててワロタwww

 

青文字にしたとことか、マジでこれで合ってんの!?!?

 

Hard working go go !Let’s plactice!Yeah!!!で、一生懸命頑張りましょうとか絶対うそでしょwwアバウトすぎるだろ!

 

まあでも、アバウトなままゆるーく英語を勉強するのが本日の趣旨なのでall ok very good!!!

 

僕結構英語いけるじゃないっすかwww単語さえ増やせば、言いたい事結構言えるんじゃないですかねこれ!

 

テンションあっがるーー(∩´∀`)∩

 

と、喜んだまま酒飲んで寝ちゃったら勉強にならないので、赤文字の所を見直してみましょう。

 

「それは本物です」は惜しかったですけど、「それは本当の事です」って言いたかったんですよね。

 

グーグル翻訳でやってみると、

 

That’s the real thing

 

って、ほぼあってるやん!?うおっ、僕すげえー!!!伊達に義務教育を適当にやり過ごしてきてないっすね(∩´∀`)∩

 

「彼はレイターかヘンタイだ」っていうのは、「彼は嘘つき、もしくは変態だ」って言いたかったんですよね。

 

嘘つきのライアーは綴りがわからず、変態は今思えばアブノーマルかなって思うけど、英作文してる時は勢いでHentaiにしちゃった感。

 

さてさて、これはどんな感じになるのか、グーグル翻訳ドン!

 

He is a liar, or a pervert.

 

ライアーはliarなのね、把握。

 

変態ってa pervertっていうのか。

 

和約で試してみると、a pervertで変態者、pervertで変態らしい。

 

liar liar liar…You are liar!!!

 

pervent pervent pervent…You are pervent!!!f*c*in as*h**e you!!!

 

やったね、英語で言える悪口が増えたよ、ハハハ。

 

あとハハハで思い出したけど、(笑)はlolで通じるんですねw

 

ネトゲとかでよく使うlolですよlol。クソ外人を転がしたり煽ったり、たまには仲良く笑い合ったりするときに使うあれですね。lol lol lol U noob!!!lolololol

 

あ、このガール!!!ってのは、ギルティー、つまり有罪って言いたかったんすけどね。

 

girtyだけだと汚れたって役になるみたい。

 

有罪Convictionらしい。

 

細かい言い回しとかはまあ置いといて、とりあえず今日覚えたいのは、liar、pervent、convictionだね。

 

・・・英語結構面白いな。

 

これ、毎日は無理でもちょこちょこ続けてたら、ゲームで外人さんと少しチャットでやり取りするくらいの英語なら覚えれたりして。

 

これが最初で最後になるかもだけど、英語で短文を書いてグーグル翻訳で見直す勉強法(?)、ありかも。