【FGO】ハロウィン・プリンセス(通称ドスケベ礼装)が強くてエロくて大好きです

 

凸れば宝具威力+20%&NP50%チャージという高性能

 

 

それがハロウィン・プリンセス。通称ドスケベ礼装。

 

歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~の復刻で手に入れたイベント限定の礼装で、その性能と見た目に一目ぼれした僕は、すぐに凸った後に他のどの礼装より先に育成を進めて、レベルを100にしました。

 

性能だけで見れば、凸ればNP50%に加えて何かしら効果がある礼装は他に数多くありますが、

 

 

その中でも一際目立つ、この素晴らしさ。

 

ドスケベ礼装と言うあだ名も納得の逸品です。

 

 

相性が良い鯖

 

NPを+50%できるスキルを持つ鯖

 

アルトリア・ペンドラゴン(ランサー)の最果ての加護LV.10。

 

 

フランシス・ドレイクの星の開拓者Lv.10。

 

 

ネロ・クラウディウス(キャスター)の暴走特権Lv.10。

 

 

等々、NPを自前のスキルで50%用意できる鯖達との相性は最高です。

 

これは他のNP+50%礼装全般にも言える事ですが、スキルを使用する事によって即座に宝具を撃てるのは、短いターンでの安定した周回を求められる種火や宝物庫、イベントクエの他、NPを貯めてる暇も惜しいような強敵との戦いにも強みを発揮します。

 

しかもハロウィン・プリンセスは宝具威力も+20%ですからね。これは強い。何も僕はドスケベさだけに目を奪われて真っ先に強化したわけでは無いのであります。本当ですよ?

 

NPを+30%できるスキルを持つ鯖

 

アーラシュの弓矢作成Lv.10。

 

 

モードレッド(セイバー)の不貞隠しの兜Lv.10。

 

 

スパルタクスの不屈の意志Lv.10。

 

 

等々、NPをスキルで+30%できる鯖達も、僕はよくハロウィン・プリンセスを装備させます。

 

中でも特にバスター宝具を持ってる鯖は最高です。

 

だって、

 

 

マーリンと組ませるとすっごいですからね。

 

夢幻のカリスマでNP20%付与して攻撃力もバフして、ダメ押しの英雄作成。

 

それだけ威力の補正をかける事が出来れば、例えばイベント周回時の3wave目とかを1ターンで片付けたいなーって時でも、追撃するまでもなく宝具一発で片付くくらいの火力が出せる事が多いです。

 

もちろん、NP20%付与できる鯖ならマーリンじゃなくても問題無く、すぐに宝具をぶっ放せます。

 

NP50%礼装は、NP+50%スキル持ちの鯖だけじゃなく、NP+30%持ちの鯖に装備させるのも、とてもオススメです。

 

 

過去のイベント礼装なので、持ってない人は残念ですが、持ってる人は育てて使ってみてくださいね。宝具ぶっぱ用礼装、強いですよ~。ではでは。

 

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。