【FGO】2016年クリスマス復刻ライト版の予告が来ました。ボックスガチャはリセット9回、計10箱まで!

 

2016年クリスマス復刻!ボックスガチャの回数は予想通り・・・

 

 

知ってた。ボックスガチャの回数制限は圧制。ほんとに。

 

でもまあ、復刻ライト版だから皆予想通りですかね。

 

ボックスガチャの中身自体は、各種スキル石が入っていますし、素材も八連双晶蛇の宝玉凶骨虚影の塵といったラインナップで個人的には嬉しい感じ。骨が入ってますからね。骨骨。

 

回数無制限だったらまたネロ祭りの時みたいに100箱目標でぶん回すところでした。骨欲しすぎてヤバい。

 

【FGO】ネロ祭がまもなく終了。ネロ祭を振り返る

2017.09.20

 

回数制限を嘆いてもしょうがないので、速やかに10箱フルで開けたいですね。

 

大当たりを引いたからって途中でリセットして次の箱に行っちゃうなんてもったいない。

 

皆もボックスガチャを途中でリセットしちゃわないように気を付けて、きっちり一切合切貰えるものは貰いましょうね。

 

 

ドロップ獲得数がアップする鯖も、できるだけ起用しましょう。

 

育成に不安があるなら、イベントが始まるまでに今日明日中に誰か育てといても良いと思います。

 

 

僕も今急ピッチで育てています。

 

去年配布されたジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ。名前長ええ!!!

 

せっかくゲットしたのに1年ほったらかしてました。

 

だってランサー枠は他におっぱい強豪鯖がいっぱいいるから。しょうがない。

 

 

 

 

同じサンタでも初代サンタさん、アルトリア・ペンドラゴン(サンタ・オルタ)は準備万端・・・と言い切るにはスキルの育成が中途半端なのはご愛嬌。

 

高威力の全体宝具を持つ有能配布鯖であるサンタオルタは、きっと今年のクリスマスも活躍してくれるに違いありません。

 

2016年クリスマス復刻の間は、サポートのライダー枠もサンタオルタにして、イベント礼装も付けて置いておこうと思います。普段ライダーサポの礼装は凸モナリザ鉄板ですが、イベントでのドロップ増加の方が喜ばれるでしょうしね。

 

 

これでショートケーキの数を増やすか、

 

 

これで靴下の数を増やすかのどちらかですね。

 

まあその辺はイベント中に他の友達らに聞いてみるなりしてみるとして、

 

 

この邪ンヌほんといいですよね。邪ンヌ、マジで欲しいんですがピックアップいつ来るんですかね。

 

 

邪ンヌピックアップが早く来ますように。うちのカルデアに邪ンヌが来てくれますように。

 

話は変わりますが、とても大事なお話

 

 

本文で少し触れた、ライダーサポ枠鉄板礼装の凸モナ。

 

宝物庫を回る時にQP効率を上げてくれる大人気礼装。

 

そこに描かれているのは、ダヴィンチちゃんが愛したとされる理想の女性美、モナ・リザ。

 

美人ですねえ。

 

 

 

それを天才が再現したダヴィンチちゃんの体に、あれが生えてるわけないだろ!モナリザにあれが生えてるって、蛇足ってレベルじゃねーぞ!3本目の足なんて必要ないだろ!いいかげんにしろ!!!

 

 

 

僕はダヴィンチちゃんは生えてない派です。よろしくどうぞー!

 

おまけ(FGOのグッズ情報リンク集)

 

食玩

 

【FGO】FGOのウエハースとガムを買ってきたから開けてみるよ【グッズ情報】

2017.11.11

 

*FGOのウエハースと、Fateの映画のガムをコンビニで買ってきて食べてみました。

 

 

 

抱き枕カバー

 

【FGO】FGOの抱き枕カバーを鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2017.12.30

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。

 

 

 

 

同人誌

 

【FGO】FGOの同人誌を鯖ごとに50音順に並べてみました【随時更新】

2018.03.01

 

*下のような感じのアマゾンリンクが鯖ごとに50音順で整理されています。